Introduction

                 NKPJ Mexico支部が発祥

NJKPJってBangkokにある日本人バスケットチームなんですよ。
そこで一緒にバスケやってたチームメイトが、ここメキシコに今
6人も居るって、元タイ駐在員がメキシコにかなり横流れしてきてるって
いう話は本当なんですね。
と言っても、メンバーが住んでる街はSan luis potoshi, Leon, Irapuato,
CDMX, Queretaroってバラバラですけど。

集まりやすいのは、真ん中あたりに位置するQueretaroですね。
大体、車で3時間一寸圏内かな。

という事で、頻繁には集まれないけど、偶には集まってバスケしようって
やってんですね。未だ二回しかやってないけど。

乗り込むのはParque 2000(Queretaro)のバスケコート。
週末の午前中にメキシコ人がPick up gameやってるんですね。
其処に参加するという流れ。
(でも最近は何処かの体育館を借りて、日本人を中心にユルユルバスケを
 する方向を模索してます。メンバーの帰国が相次いでるので。。)

此処でやってるメキシコ人は結構、年齢行ってる(over 50, へたすりゃ60?)人から
若いのは20歳代、幅広い年齢層がやってます。
メキシコでもバスケそこそこ人気有るんだね。

で、2~3か月に一回程度じゃ、物足りないのでもっとバスケがしたいです、安西先生。
一緒にバスケやる仲間もっと居たらよいのにね、探そう。
という事で、このサイトが立ち上がった訳です。

勿論、タイ語喋れなくて問題有りません。(そもそも俺、タイ語少ししか喋れないけど)
バスケ部出身者じゃなくても構いせん。(私、中学の時バスケ部に所属してただけ。)
本チャンの方でも構いません。パス回しますからシュート決めてき下さい。


という事で、ただ今バスケ仲間を世界中に向けて大募集!!

興味のある方こちらにMail下さい。


Top pageBlogGalleryContact usForumSchedule

inserted by FC2 system