Gallery

Feb.29 @ Regency Club.

今回は10人集まらなかった。。。
4 vs 4をひたすら回すのは辛いよ。怪我しちゃうよ。
アイレちゃん、小学校で一寸お遊び程度にやっただけだというのに
シュート連発で上手いもんだ。パパの血を引いてるのかな。
何にせよ、10人居ないと疲労度半端ないので、次回Sergioがもう少し
友達連れてくるそうな。
それともう一つ、Regency Clubで水曜日夜に集まってバスケやってるとか。
此方は一寸ガチの可能性あるけど、一度混ぜてもらいたい、と思ってる。

で、週末のバスケはゆったりと月2回くらいとか、が心地良いのか、と。




NBA!
 

聖母グアダルーペの日、別にうちの会社は休みでもなんでもなかったんだ
けど、年に一回NBA teamがメキシコで試合をするので午後半休取って                                         
CDMX迄運転して行ってきました。Mavs vs Pistons. 恥ずかしながら知ってる選手は
Nowitzkiだけ。しかも既に引退してたし。代わりと言っては何ですが、
ドンチッチという可愛いぬいぐるみみたいな名前の選手が大人気でした。
一緒に観に行ったりょーたが「弟、頑張ってますね!」って言うので「誰の事?」って
聞いたらステファン・カリーの弟だった。実はこれが人生初の生NBA観戦。
楽しいもんだね。チケット高いけど。

 

サラマンカの巨人ミツ、遂に帰任。前の晩、ミツの為に作ったオリジナルTシャツを着て
いつもの如くBBQで皆が持ち込んだうまい酒を散々呑んだお陰で酷い二日酔い。
毎度のことながら学習効果無し。しかも本人は翌日そのTシャツを着て来ず。

 

今回も勝てそうで勝てなかったなぁ。俺が二日酔いだったからか。
いや、違うな。

 

9月のParque 2000. 右端のぽっちゃりメキシコ人が3点シュート、
ポカポカ入れるので苦戦。人は見かけによらないのである。
そういえば、先日観た映画「ノッティングヒルの恋人」で最後に
ヒュー・グラントがジュリア・ロバーツの泊っているホテルで
宿泊客名簿に彼女の名前が無いか、探しているときに
予約していた名前が「ポカ・ホンタス」だったな。関係無いけど。

 

CDMX在住のりょーたが日本人学校体育館を借りることが出来るってんで
始めたCDMXバスケの会。その練習に参加するだけの為にわざわざ
3時間運転して駆けつける奇特な(暇な)オヤジ。初めて日本人学校行ったけど
立派な学校だねぇ。体育館の床も木版である。良いなぁ。。。



今回の相手は、彼ら曰く国際試合に出る前の練習をしてる、とかいう
レベルの高い、サイズもデカい奴ら。
いつものコートが、バレーボールの連中に占領されてなかったら、決して
近付くことはなかったであろう奴ら。
186センチの筆者が普通のサイズに見える、一番デカいのは202センチだそうな。
そりゃ、押してもびくともせんわけだ。
しかし、プレイスタイルがまともなので、うちとの相性は良かったな。
楽しめました。


 女性メンバーも加わり戦力アップだ!相手チームと。

 ユニフォーム作ったよ。ついでに言えばTシャツも作ったんだけど。
                              このユニを着る機会が今年は増えますように。。


 Bucchy家の前夜祭で。広~~い庭で焚火をし語り合うの図。何てお洒落。
                              この写真見てて思ったんだけど、そういやあの晩、蚊に刺されなかったな。
                              (写真の彼は刺されたか知らないけど)冬だからかな?


Gelleryっていう程でも無いですが、仲間とバスケしたり
BBQしたりしてる写真を載せてみたりします。

わ、おっさんばっかり。。。。それは言いっこ無しよ。
老若男女、仲間募集してます。

この写使って誘拐のターゲットにするのだけは止めてね。
私たち、お金持って無いアルよ。

何時の日か、このコーナーに若者や女性の写真が掲載される事を
乞うご期待。(いや、やっぱり余り期待しないで。)

 <-- 偶には顔出せよ、って言ってんだけど今忙しいみたいで、
                                 未だ参加叶わず。あ、こいつは金持ってるよ。でも誘拐しないでね。

 <------午前中バスケして、昼からBBQってサイコー!


 <-----早くも若者と女性の写真が掲載されたな。

Top pageIntroductionBlogContact usForumSchedule

inserted by FC2 system